ヘアもメガネも2way

JINShair TREND #19

JINS Switchの特長にあわせて
二面性のあるヘアスタイルを提案。
隠れたアクセントが振り幅を生む。

しとやかな雰囲気にスパイスを足し
追いかけたくなる奥行きを生む

あとがき

季節の変わり目に思うのは、今季はどんな私になろうかなってこと。あれも試したいし、これもやりたいってワクワクする。その気持ちにブレーキをかけず、叶えてくれるのは魅せ方を拡張するメガネとヘア。マストハブなメタルには、ツヤのあるなめらかなヘアがお似合い。きちんと見えて、内面にある知性や品が香る。顔まわりのカラーを引き出すと、カラーレンズも相まって印象がエッジィに。2つの顔をモノにすると、着こなしもおのずと広がる。

美容師メモ

重めのボブに動きがつきやすいように、毛先3分の1にセニングを入れて量感と質感を調節。顔まわりと前髪の内側1.5cm幅にブリーチでハイライトを入れて印象の引き出しを増やす。デザインカラー部分はコテで巻いて、思い切って動きをつけるのが◎。メガネのときはオイルをなじませて美髪に仕上げると、品が滲み出る。

Hair Designer:谷口翠彩(QUEEN’S GARDEN by K-two 銀座)の写真

Hair Designer 谷口翠彩
(QUEEN’S GARDEN by K-two 銀座)

女性が求める小顔、透明感、やわらかなヘアを叶え、一人ひとりの”かわいい”を引き出す。自身が持つ知識を活かした美髪のコラムも発信しており、美容室の外でも頼れる存在。

  • Model:森田めぐ
  • Photographer:奥村浩毅

JINShair BACK NUMBER