これが私のメガネヘア

JINShair TREND #15

人柄を表すものとしてメガネに注目し
NORA Journeyの阿形さんが
大人な透けウェットショートを提案。

メガネとヘアでたっぷりツヤを足し
みずみずしい輝きを放つ春の顔に

あとがき

待ちに待った春までもう少し。春物を着るには寒いから、せめて色味だけでも!と、澄み切った青空のように爽やかなパステルブルーをメインにコーデ。肌映えする服にあうのは、シースルーのメガネ。透け感でツヤっぽさを足し、ほんのりラベンダーが効いて美肌に魅せる。前髪はバランスを考え、薄めに引き算。ヘア全体をウェットに仕上げて、メガネにぴったりのみずみずしい印象に。ワンコーデだけでも組み合わせって、奥が深い。ファッション、ヘア、メイクに加えて、今春はメガネも仲間にいれて考えてみて。

美容師メモ

全体は丸みのあるショートグラデーション。前髪は薄めにとってフレームが活きるシースルーバングに。ウェットな質感にすると髪が暗く見えるので透け感のある10トーンのベージュに。スタイリングの際、もみあげにもウェット感を出して色っぽく。耳かけするなら首筋にかかるか、かからないかの絶妙なバランスで、もみあげを残すのがポイント。

Hair Designer:阿形聡美(NORA Journey)の写真

Hair Designer 阿形聡美(NORA Journey)

本能的にドキッとさせる色気のあるヘアが得意でエロ髪美容師として存在感を確立。ケアスタイリングブランド「mm」のプロモーションを担うなど多岐にわたり活躍中。

  • Model:石田千尋
  • Photographer:奥村浩毅

JINShair BACK NUMBER