これが私のメガネヘア

JINShair TREND #16

人柄を表すものとしてメガネに注目し
NORA Journeyの阿形さんが
可愛いをつめ込んだショートを提案。

つぶらな瞳と無造作ショートで
彼だけに見せるおうちスタイル

あとがき

おしゃれな服に、かわいいメイクといつも女の子を頑張っているんだから、たまにはオフの顔も見せてあげて。自分しか知らない一面を見ると相手は嬉しいもの。たとえば彼の服を借りちゃうくらいのゆるいボーイッシュとか、たまらない。服はメンズライクでも全体をパーマでふんわりさせると、首が華奢に見えてヘルシーな色気が立ち込める。前髪は目と眉の間の長さでカットし、ナチュラルに目力アップ。さらに、丸メガネでたれ目感を足せば、見つめられたらキュンとする瞳に。この可愛さは、反則だよ。

美容師メモ

前髪は自然に流れるように表面にレイヤーを入れてふんわりさせ、カラーで思わずさわりたくなる質感をプラス。襟足は短めにつめて大人っぽくせず、可愛いショートに。もみあげは外ハネ、トップは大きめロッドでアップステムに巻く。ハチまわりは縦に引き出してリバースフォワードMIXに。自然なツヤの出るバームで、潤んだ髪に見せる。

Hair Designer:阿形聡美(NORA Journey)の写真

Hair Designer 阿形聡美(NORA Journey)

本能的にドキッとさせる色気のあるヘアが得意でエロ髪美容師として存在感を確立。ケアスタイリングブランド「mm」のプロモーションを担うなど多岐にわたり活躍中。

  • Model:石田千尋
  • Photographer:奥村浩毅

JINShair BACK NUMBER