丸メガネと秋ヘア

JINShair TREND #7

秋のトレンド丸メガネをかけこなすなら
このヘア。siika NIKAIのサトーさんが
透明感あふれるやわらかなボブを提案。

顔が見えるショートバングには
ツヤを感じるメタルでピュア肌に

あとがき

透明感に憧れて、あれこれ探してコスメを買う。そこまで私達を動かす透明感というパワーワード、その正体をモデルからヒントを得た。思い切ったショートバングと後ろにたなびく毛流れ、大胆に顔を見せるようなヘアスタイル。肌を出す面積を大きくすると顔に光が集まり、隠すよりも映えて見える。光を味方にするのが透明感のカギなのでは。メタルフレーム特有のきらめきも肌にツヤを感じさせてくれるから、メガネってあなどれない。

美容師メモ

全体はリップラインのワンレンボブで毛先のカットラインはぼかさず残す。全体をオールパーパス、襟足はピンパーマに。前髪は眉上のラインを出したストレートバングだが、カールによって個性的よりも女性らしさが上回る。曲線のある束感が顔まわりを優しく演出するだけでなく、メガネのフォルムとも統一感がでる。

Hair Designer:サトーマリ(siika NIKAI)の写真

Hair Designer サトーマリ(siika NIKAI)

過去に美容業界のアカデミー賞と言われる「Japan Hairdressing Awards」の新人賞にノミネート。育児と経営、サロンワークを両立しながら活躍するプレイングマネージャー。

  • Model:サノショウコ
  • Photographer:奥村浩毅