丸メガネと秋ヘア

JINShair TREND #8

秋のトレンド丸メガネをかけこなすなら
このヘア。MAGNOLiAのDAISUKEさんが
カールが可愛いリラクシーミディを提案。

リズミカルに揺れるヘアが
丸メガネに新しい風を吹かせる

あとがき

朝の過ごし方ひとつとっても、こうするといいって誰かの模範がある。自分をそれに当てはめるより、好きなように過ごすのが1番いいんじゃないのかな。たとえば音楽をかけて自分のリズムを整えると、ペースよく1日を過ごせそう。髪型もばっちり整えるより適当にしてもいい感じになる、くるんと弾むパーマに心が躍る。ヘアのシルエットとおそろいの丸メガネもよく似合うし、憂鬱な朝も鏡越しになんだか楽しくなってきそうな予感。

美容師メモ

表面にレイヤーを入れたら、毛束感のあるカールとほつれ感を出すためにスライドカットで軽さを調整。パーマはエアウェーブを使用。4段構成で段ごとに同じ方向に巻き込む。交互に流れをつくると、反発してボリュームが出る。弾むようなカールが印象的なので主張が少ない丸メガネだとバランスもいいし、新鮮さもある。

Hair Designer:DAISUKE(MAGNOLiA)の写真

Hair Designer DAISUKE(MAGNOLiA)

武道館で開催された「ドリームプラス2015」で優勝した実力派。国内での活躍はもちろん、海外ではパリコレのヘアメイクに参加し、丁寧な技術でバックヤードを支えた経験を持つ。

  • Model:田中アンジェリック桜花
  • Photographer:奥村浩毅