ショートとメガネ

JINShair TREND #4

夏におすすめのショートとメガネによる
トレンドスタイル特集。JENO堀江さんが
クリーンなハンサムショートを提案。

風を感じる爽快なオールバックに
セルフレームで知性を添える

あとがき

今まで撮った写真を振り返ると、意外といろんな髪型をしてきたことに気づく。しかも髪型を見ると撮った時期も思い出せる。髪と思い出は紐づいているから。令和で迎える初めての夏、思い切ってオールバックという選択はどうだろう。一見、難しそうだけどメガネをかければ目鼻立ちがハッキリするからサマになる。シンプルなシャツにマッチするハンサムな感じもいいし、顔が隠れないから表情が映えて写真に残る夏にぴったりだ。

美容師メモ

アンダーレイヤー、ミドルグラデーション、オーバーレイヤーで頭の丸みをきれいに見せる。根元をやや暗めに染めて伸びても目立ちにくく。THREEのスタイリングローションとエマルジョンを1:1でミックスし、手ぐしでナチュラルな仕上がりに。ブリッジが高めで細すぎないフレームだと目鼻立ちが整い、大胆なオールバックがしっくりハマる。

Hair Designer:堀江昌樹(JENO)の写真

Hair Designer 堀江昌樹(JENO)

apishから新ブランド「JENO」を立ち上げ、代表に就任。美容室にてミュージシャンによる生演奏やワークショップを開催し、美容室の新たな可能性を探る取り組みを行っている。

  • Model:富井未侑
  • Photographer:奥村浩毅