ショートとメガネ

JINShair TREND #5

夏におすすめのショートとメガネによる
トレンドスタイル特集。broocH柳さんが
ファッショナブルなショートを提案。

透ける前髪からのぞく瞳を
メタルで締めて強さをまとう

あとがき

好きなものを好きと言うことはたまに難しい。他人の意見をたくさん目にするようになり、流されずに自分を持てるかと聞かれたら自信がない。たとえば役に入るじゃないけど外見から人物像を作れば、おのずと気持ちが変わってくるかも。今っぽいコンパクトなフォルムのヘアは攻めた服との相性もよく自分らしさをだせるきっかけに。さらに、バイカラーのフレームが前髪からのぞく瞳に意思を感じさせ、芯のある女性に見せてくれる。

美容師メモ

耳かけできるようにフロント長め、バックはスッキリ短めに少し動きが出るくらいの長めレイヤー。バングは平行気味にカットし、束感や薄さが出るように調整すると目の上ギリギリの長さでもフレームに重たく乗らず、雰囲気が出る。パープルカラーとニュアンスカールを施せばタイトなヘアに表情が増してファッションとの相性も抜群に。

Hair Designer:柳亜矢子(broocH)の写真

Hair Designer 柳亜矢子(broocH)

「服が似合う髪」をコンセプトに展開されるインスタグラムから技術と提案力の高さがうかがえる。プロデュースしたスタイリング剤「LILAY」も感度の高い女性から注目されている。

  • Model:喜瀬琴乃
  • Photographer:奥村浩毅