メガネ、ヘア、
アイラッシュで変身

JINShair Before/After #23

目元は印象を左右する重要なパーツ。
今回はメガネとヘアに、まつげまで加え
顔周り全てを活かしてイメージチェンジ。

今回のお客さま高田さんのお悩み

  • 雰囲気を変えたい
  • スタイリング方法が少ない
  • 自まつげがビューラーであがりにくい

担当してくれるのはこの方々

板井成弥
(美容師/LOAVE AOYAMA)

ミニボブやぷつっとした切りっぱなしを任せるなら彼女。一人ひとり違う骨格や毛質を考えて切り、どこから見てもきれいなヘアに。端正に整ったヘアなら全体のシャレ感も引きあがる。

池田美久
(アイリスト/LOAVE EYELASH)

都内の有名店で13年勤めた後、現在のお店へ。豊富な経験を活かし、お客様のお悩みやご相談に親身に寄り添う。さまざまな目元を見てきた分、似合わせが得意。技術への信頼も厚い。

How to Change #1攻めたブルーで違いを見せる

バング、両サイドにブルーをプラス。一見派手に見えますが暗髪と相性が良く、トライしやすい色味です。シンプルなミニボブだからこそ、カラー次第で印象が見違えます。耳かけして、ちらっと見えるブルーがマスク姿のアクセントにも◎。

How to Change #2スタイリングで表情一新

ストレートだけじゃなく、大胆に髪を動かしてもOK!風を感じるラフな動きは服装が軽くなる春にぴったり。インナーカラーも映えるので、スタイルにエッジが出ます。

How to Change #3まつげをあげて瞳に光を

二重の幅がしっかりしていて、目がぱっちりしているので、まつげパーマでナチュラルに仕上げます。まつげが根元から立ち上がると白目に光が入り、うるっとした印象的な目元になります。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

ヘアがラフな分、フレームで品を足してバランスを取りました。ゴールドの肌馴染みのよさによって、インナーカラーの発色を最大限に活かせます。デザインもシンプルなのでどんなスタイリングにも使いやすいです。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

強い女性というイメージを引き立たせたかったので、目力を強調するためにカラコン(色:フォレストブラック)を使用しました。瞳の輪郭が際立って、思わず見惚れる目元に。まつげを立ち上げたので、カラコンをしっかり活かすことができました。

着用カラコンはこちら

JINS 1DAY COLOR

POINT MAKE UP / 02_FOREST BLACK

HairDesigner:板井成弥
Eyelist:池田美久
Model:高田杏奈さん
Photographer:奥村浩毅

JINShair BACK NUMBER