メガネ、ヘア、
アイラッシュで変身

JINShair Before/After #24

目元は印象を左右する重要なパーツ。
今回はメガネとヘアに、まつげまで加え
顔周り全てを活かしてイメージチェンジ。

今回のお客さま山口さんのお悩み

  • 退色した黄ばみが気になる
  • 前髪がなくてのっぺりと見える
  • 髪色にあわせて明るい目元にしたい

担当してくれるのはこの方々

yoko
(美容師/LOAVE AOYAMA)

そのときの気分や求められていることを会話からくみ取り、デザインへ反映。透き通るようなカラーが得意でインスタにはお客様の施術写真がずらり。カラーが気になるなら要チェック。

新田涼
(アイリスト/LOAVE EYELASH)

ファッションやメイクに加えて、アイドルや漫画など趣味が幅広く、「可愛い」の引き出しが豊富。似合わせはもちろんのこと、気分まであげてくれるデザインを提案してくれる。

How to Change #1春の陽射しに映える暖色

黄ばみを抑えるため、春らしいカラーにチェンジ。オレンジとピンクを配合して甘くならないようにしたのがポイント。暖色は肌の血色が良く見えてヘルシーな可愛さがあります。透け感があるので、マスク姿でも印象が暗く見えません。

How to Change #2バングのカールでメリハリ

眉ラインでパツッと重ためにカットしたら、カールをつけてオン眉に。くしゃっとした軽やかな動きでカジュアルに見え、親しみやすさもアップ。メガネをかけたときのおさまりのよさもバッチリです。

How to Change #3カラーエクステをアイキャッチに

髪色にあわせて明るい色のエクステにしました。ぱっちりした可愛い目元にあうように短め、カールしっかりめでつけています。カラーがポイントになって一気にあかぬけた印象になります。本数は多すぎると重たい印象になるので120本です。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

暖色のヘアカラーとゴールドのフレームは相性抜群!形は髪色や髪型に負けないように、個性的なクラウンパントを選びました。ボストンのやわらかさとスクエアの鋭さ、それぞれいいとこどりしたようなフレームです。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

ストレートタッチも可愛いですが、やわらかい質感を見せるために波打ちとスパイラルでカールをつくりました。女性らしさのあるヘアスタイルに知的なフレームでギャップを足すとドキッとするような印象に。

HairDesigner:yoko
Eyelist:新田涼
Model:山口真奈華さん
Photographer:奥村浩毅

JINShair BACK NUMBER