友達といっしょに変身

JINShair Before/After #22

友達同士でヘアとメガネを
おそろいにしたリンクコーデに変身。
仲の良さが感じられるスタイルに。

今回のお客さま秋澤さんのお悩み

  • クセ毛が気になる
  • 顔が丸く見える

担当してくれるのはこの方

青山清志(Avenz.foundation)

サロンワークの他、雑誌の撮影やタレントのヘアメイク、専門学校の講師など、多岐にわたり活躍。丁寧なカウンセリングでお客さまの理想や本音をくみ取ってくれるので、施術後の満足度が高い。

How to Change #1隠さず活かして魅力に変換

髪のおさまりのいいところでカットし、クセをいかします。顔の丸さのコンプレックスを隠すのではなく、可愛らしさとして活かすように、コンパクトかつフィット感のあるショートに仕上げます。

How to Change #2カラーで印象リフレッシュ

退色していたので暗髪にカラーをチェンジ。透け感があって髪のツヤもきれいに出ます。レングスをキープしたままでもカラーを変えると印象がぐんと変わるので気持ちも見た目も新鮮になります。

How to Change #3イメージアップのメガネ選び

やさしい色味が印象的なクリアピンクを選びました。クリアなので色が主張しすぎず、自然にかけられます。ウエリントンなら落ち着きがあるので、ピンクでも子どもっぽくなりすぎません。

How to Change #4メガネをかけて出来上がり

ショートはカジュアルからモードまで、いろんな系統にあわせやすいので着回しの幅が広がります。ペアで変身ということでレングスもヘアデザインも友達とおそろいに!仲の良さがこちらにも伝わってくるスタイルです。

HairDesigner:青山清志
Model:秋澤さん、酒井さん
Photographer:奥村浩毅

JINShair BACK NUMBER