メガネとヘアで
あかぬけチャレンジ

JINShair Before/After #16

イメチェン願望が高まる春。
メガネ+ヘアの組み合わせで
周りと差がつく変身を叶えます。

今回のお客さま朝倉さんのお悩み

  • 小顔に見せたい
  • 髪のボリュームが気になる
  • オシャレにあかぬけたい

担当してくれるのはこの方

中村飛鳥
(hair salon Gallica)

表参道の美容室2店舗を経験後、Gallicaをオープン。抱えるお客様のほとんどが、おまかせで施術を希望しており、技術力の高さと絶大な信頼を得ているのがうかがえる。

How to Change #1チャーミングな愛され顔に

おでこの形やフェイスラインに合わせて計算しながらカットすることで小顔に見せます。眉上だとフレームの邪魔にならないですし、目力が出るので可愛らしい顔立ちになれます。

How to Change #2ヘアで操る骨格の美しさ

ウルフで大切なのはシルエットです。骨格がきれいに見えるように細かく毛束感を作りながら軽くすることでボリュームを抑えて、360度スキのない美シルエットに整えます。

How to Change #3そっとしのばせる遊び心

前髪ともみあげにインナーカラーを入れて、さりげなく目立てるアクセントを仕込みます。全体は暗めなので、シーンによってインナーカラーを隠すと落ち着いた印象に早変わりします。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

シンプルなメガネとインパクトのあるサングラスを2wayで使えるJINS Switchをチョイス。通勤時や外回りなど、日差しが気になるときにワンタッチでサングラスにできるので頼りになります。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

脱コンサバしたい方、周りと差をつけたい方におすすめのスタイルです。ヘアやメガネなど顔周りを変えると、着こなせる服のバリエーションも一新されてオシャレが楽しくなります。

HairDesigner:中村飛鳥
Model:朝倉さん
Photographer:奥村浩毅

JINShair BACK NUMBER