メガネとヘアで
あかぬけチャレンジ

JINShair Before/After #15

イメチェン願望が高まる春。
メガネ+ヘアの組み合わせで
周りと差がつく変身を叶えます。

今回のお客さま竹内さんのお悩み

  • ハチ張りで頭が大きく見える
  • 前髪が割れて薄く見えやすい
  • クセ毛でパサついて見える

担当してくれるのはこの方

コウブチミユ
(hair salon Gallica)

フリーランスとして経験を積んだ後、海外のお客様にも対応できるようハワイへ留学する勉強熱心な一面を持つ。帰国後はGallicaに入り、ショートやボブを得意としている。

How to Change #1頭を絞ってスタイリッシュに

ふくらみやすいところを部分ごとに分けとり、ミリ単位のグラデーションで刈り上げます。締めるところを締めれば、頭の形がキレイになるのはもちろん、スマートな印象になります。

How to Change #2おろさず出して男をアゲる

前髪は厚めにとって重めに作ります。生えグセを活かして、立ち上がるようにしたので、潔くおでこを出しました。知的さが感じられるうえに、爽やかさもあって好感度アップです。

How to Change #3質感重視で魅力を割り増し

パーマで自然な立体感を作り、セットを簡単にします。ジェルで仕上げると、髪にみずみずしいツヤが生まれて、清潔感と大人の色気を両立したスタイルが叶います。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

フレームの上のラインが眉代わりになり、目力が強くなります。顔立ちがキリッと締まるので頼もしさが増します。大事なシーンで、できる大人風に見せたい男性の方におすすめです。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

ジェルで大人っぽくする以外に、ワックスでふわっと仕上げるのもおすすめです。かっちりするメガネなので、キャップをかぶるとカジュアル感が増して、親しみやすい印象になります。

HairDesigner:コウブチミユ
Model:竹内さん
Photographer:奥村浩毅

JINShair BACK NUMBER