親子そろって
イメージチェンジ

JINShair Before/After #13

変身も親子一緒なら怖くない!
メガネをきっかけに2人が
どんな変身を遂げるかに注目。

お母さんのお悩み

  • 輪郭が細いのが気になる
  • 髪質のせいでぺたんとしがち
  • 童顔なので大人っぽくしたい

担当してくれるのはこの方々

NAOMI
(美容師/MINT)

美容師としての引き出しが多く、お客様がまだ知らない魅力を見つけて提案するのが得意。自身も母親なのでお母さんもお子さんもリラックスできるサロンづくりに取り組んでいる。

RINA
(メイク/MINT)

一人ひとりのお肌にあわせたメイクに定評がある。「好きな色味のリップなのに似合わない」とお悩みの方には調合して似合う色味を探すなど、臨機応変にお客様の思いに応えている。

How to Change #1パーマを活かすベースの設定

ボブから前下がりボブにします。短くしすぎると子どもっぽくなってしまうのでパーマ後の長さを考えて切り進めていきます。首の後ろは毛量を軽くしてタイトに見せます。

How to Change #2揺れるウェーブで華やぎを

ボリュームを出したほうが髪質的に扱いやすくなるのでパーマをかけます。ドライのときはカールを伸ばしすぎないように気を付け、オイルで仕上げて束感とウェット感を出します。

How to Change #3盛るよりナチュラル仕上げ

目鼻立ちがハッキリしているので、パーツを活かすメイクをしました。肌に合わせたピンクベージュのリップでナチュラルだけど品を残し、大人女性ならではの魅力を引き出します。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

丸みもあり、暖色系なのでやわらかな表情になり、好印象も間違いなしです。縁があるため顔立ちがぼやけず、急な外出でもメガネをかけるだけで気軽におしゃれ見えが叶います。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

輪郭がシャープな方はパーマがおすすめです。髪にボリュームが出て輪郭の悩みをカバーできます。仕上げは耳にかけると顔まわりに奥行きが出てシルエットがきれいに決まります。

HairDesigner:NAOMI(MINT)
Hairmake:RINA(MINT)
Model:絵理香さん、凜々香ちゃん
Photographer:奥村浩毅