親子そろって
イメージチェンジ

JINShair Before/After #12

変身も親子一緒なら怖くない!
メガネをきっかけに2人が
どんな変身を遂げるかに注目。

お母さんのお悩み

  • 根元のくせが気になる
  • 重たく見えないようにしたい
  • 小顔効果があると嬉しい

担当してくれるのはこの方

NAOMI (MINT)

美容師としての引き出しが多く、お客様がまだ知らない魅力を見つけて提案するのが得意。自身も母親なのでお母さんもお子さんもリラックスできるサロンづくりに取り組んでいる。

How to Change #1ラクに決まるベースづくり

毛先の長さはランダムにカットしていきます。こうすることでカールが落ちる位置にまとまりがなくなりルーズに仕上がるので、スタイリングを頑張らなくてもこなれて見えます。

How to Change #2やわらかな動きでしなやかさを

動きがつきやすいように長さと毛量を調整したらスパイラルパーマをかけます。根元からかけるのでくせが気にならなくなり、ゆるいカールによって黒髪でも重たく見えません。

How to Change #3動きも質感もきれいに見せる

オイルをつけて束感を強調し、カールをきれいに出します。毛先に自然なツヤも感じられるので美髪に見せてくれます。動きとツヤを両立することで、ゆるふわ感が活きてきます。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

天地幅があるフレームなので顔の縦ラインをカバーしてくれて小顔効果が期待できます。素材はお子さんと揃えたメタルにして、さりげなくリンクコーデにしたのもポイントです。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

丸メガネでトレンドときちんと感を押さえているので例えばルーズなアップスタイルをしてもだらしなくならず、品のある仕上がりになります。大人女性におすすめのスタイルです。

HairDesigner:NAOMI、YUKA(MINT)
Model:泰子さん、蓮ちゃん
Photographer:奥村浩毅