サロンとメガネで
大変身グレイヘア編

JINShair Before/After #11

いくつになってもきれいでいたい。
その願いを「えがお美容室」と
メガネのコラボで叶えます。

今回のお客さま一条さんのお悩み

  • 髪の毛がペタッとなりやすい
  • 目元が重たくなってきた
  • オシャレを幅広く楽しみたい

担当してくれるのはこの方

久瀧ゆき (えがお美容室)

前職の経験を活かし、シニア世代のためのヘアサロン「えがお美容室」に移籍。お客様が新しい自分を見つけられるようにヘア、洋服、ネイルのトータルアドバイスを大事にしている。

How to Change #1エイジレスなヘアデザイン

まびくようにして軽さを入れて立ち上がりやすくします。前髪をあげてペタッとするのをフォローしつつ、毛先にカールを出して海外マダムのように、はつらつとした印象にします。

How to Change #2ワンポイントで視線を誘導

赤リップで気になる目元から視線をリップへ誘導します。他に色味は使いすぎず、マッサージでむくみを取ってビューラーでしっかり睫毛をあげて、ぱっちりとした目元にします。

How to Change #3レディな色で指先から品を

ネイルのカラーはリップと統一させ、色気のあるカラーで仕上げました。ご自分でも目に付く指先はケアすると、きれいになったのが目に見えて分かるので自信にもつながります。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

前髪をアップにしたスタイルなので顔がくっきりする黒縁をあわせました。目元に黒いラインが入り、顔つきを締めてくれるので攻めたヘアスタイルにも挑戦しやすくなります。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

メガネと色を揃えたボーダーで統一感を出し、光沢感のあるジャケットで品のあるスタイルにしました。オシャレに年齢制限はありません。鏡を見るのが楽しくなるよう、トータルでお応えします。

HairDesigner:久瀧ゆき(えがお美容室)
Model:一条さん
Photographer:奥村浩毅