サロンとメガネで
大変身グレイヘア編

JINShair Before/After #10

いくつになってもきれいでいたい。
その願いを「えがお美容室」と
メガネのコラボで叶えます。

今回のお客さま杉田さんのお悩み

  • 直毛なので髪に動きが出にくい
  • 顔立ちに立体感がほしい
  • 洋服のことまで相談したい

担当してくれるのはこの方々

向井美絵
(美容師/えがお美容室)

ハリ、コシなどの悩みに対して施術で応えるボリュームのあるショートヘアが得意。訪れたお客様がリラックスして過ごせるように来店時のコンタクトは心を込めて取り組んでいる。

船津有史
(ヘアメイク/えがお美容室)

サロンワークの他にヘアメイクとしても活躍。40代以上の女性を数多く施術した経験から、お悩み解消ヘアメイクが得意。施術後、笑みがこぼれるお客様の姿がその満足度を物語る。

How to Change #1健やかな頭皮がきれいの源

炭酸スパで皮脂や残留物を取り除いてツヤを出し、マジックカーラーを使って根元から髪を立ち上げます。前髪と後頭部にボリュームを出すと立体感が生まれて若々しく見えます。

How to Change #2色でナチュラルな立体感を

チークを正しい位置に入れて血色感を足し、頬の位置を高く見せます。もともとのリップラインを活かしつつ、少しふっくらするように色をのせて顔のパーツにメリハリを出します。

How to Change #3脱・地味色で新しい自分に

やわらかいイエローが明るく、若々しく見せてくれます。「この年齢だから、こういう服じゃなきゃ…」と、あきらめないでください。お気に入りの1着を一緒に見つけましょう。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

クラシカルなボストンで装いが格上げされ、余裕すら感じられます。メガネとセットのプレートをつけると老眼鏡としても使える機能的な一面も嬉しいポイントです。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

マジックカーラーはご自宅でも簡単に取り入れられます。気になる方はお店でレクチャーいたしますのでご来店ください。ちょっとしたおでかけも髪が決まっていると気分が高まります。

HairDesigner:向井美絵(えがお美容室)
Hairmake:船津有史(えがお美容室)
Model:杉田さん
Photographer:奥村浩毅