サロンとメガネで
大変身グレイヘア編

JINShair Before/After #9

いくつになってもきれいでいたい。
その願いを「えがお美容室」と
メガネのコラボで叶えます。

今回のお客さま大橋さんのお悩み

  • 全体的にボリュームがない
  • 顔のたるみが強調される
  • 似合う洋服を相談したい

担当してくれるのはこの方々

テルイタカヒロ
(美容師/えがお美容室)

えがお美容室の創業メンバー。シニア世代専門の美容師の第一人者であり、自身の著書「シニアビューティヘア」も出版。口コミが広まり、全国各地からお客様が来店されている。

船津有史
(ヘアメイク/えがお美容室)

サロンワークの他にヘアメイクとしても活躍。40代以上の女性を数多く施術した経験から、お悩み解消ヘアメイクが得意。施術後、笑みがこぼれるお客様の姿がその満足度を物語る。

How to Change #1奥行きをつけて横顔を美しく

左は顎ライン、右は耳下にベースを設定し、後頭部が高くなるように鼻の延長線上にグラデーションを入れてサイドにつなげます。加齢による細毛にカットで立体感をつくっていきます。

How to Change #2このひと手間を惜しまない

たるみが気になる箇所に少し暗めのファンデーションを入れ、頬骨の一番高くなるところにローズ系のチークを線状にのせます。すると、血色が良くなり顔も引き締まって見えます。

How to Change #3ワードローブにするならこれ

ヘアとメイクで変身したらお洋服も変えるとより一層、見違えます。合わせやすいベーシックカラーでありながら上品で洗練されても見えるベージュは持っていて間違いない1着です。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

パーソナルカラーにあわせて選べる「Beauté」シリーズから肌に似合うカラーフレームをセレクトしました。きれいな色のワインカラーがエレガントな雰囲気に導きます。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

大橋さんが持つ雰囲気を活かせるように左右のアシンメトリーと後頭部のフォルムをデザインしました。お客様ごとの顔立ちや髪質を見極め、似合う髪型を提案することを心がけています。

HairDesigner:テルイタカヒロ(えがお美容室)
Hairmake:船津有史(えがお美容室)
Model:大橋さん
Photographer:奥村浩毅