サロンとメガネで
大変身グレイヘア編

JINShair Before/After #8

いくつになってもきれいでいたい。
その願いを「えがお美容室」と
メガネのコラボで叶えます。

今回のお客さま川本さんのお悩み

  • トップにボリュームが出ない
  • 白髪なだけだと印象が寂しい
  • シミが気になるが厚塗りは嫌

担当してくれるのはこの方々

長谷川ひろこ
(美容師/えがお美容室)

青山にて10年間経験を積み、えがお美容室へ。似合うヘアやメイクが分からない方に親身になって似合うスタイルを提案し、どんな方も施術を通して明るく元気にしてくれる。

船津有史
(ヘアメイク/えがお美容室)

サロンワークの他にヘアメイクとしても活躍。40代以上の女性を数多く施術した経験から、お悩み解消ヘアメイクが得意。施術後、笑みがこぼれるお客様の姿がその満足度を物語る。

How to Change #1重さはレイヤーでエアリーに

伸びた髪の重さでトップがぺったりするのでレイヤーをたっぷり入れてボリュームを出しやすくします。襟足やもみあげはスッキリ軽くするとトップのふんわり感が引き立ちます。

How to Change #2グレイヘアだからお似合いに

顔まわりの白髪、後頭部と襟足にかけて残る黒髪のコントラストを弱めて、ほんのりとピンクをのせます。グレイヘアにしている人にしかできない華やかなカラーを実現します。

How to Change #3塗ってます感にさようなら

全体を薄い膜で少しずつカバーすると厚塗りせず、シミをカバーできます。それでも気になるところはコンシーラーをポイント使いすると艶やかな素肌感のある仕上がりになります。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

ヘアとリップの色味に合わせてピンクを選びました。フレームが細いものをあわせたので顔まわりをピンクで揃えてもくどくならず、アクセサリーのように上品に取り入れられます。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

お洋服は色の濃いものや柄の大きなものを避けると、きれいなヘアカラーが際立ちます。ショートヘアはイヤリングの違いで印象の変化が楽しめますのでコーディネートが楽しくなります。

HairDesigner:長谷川ひろこ(えがお美容室)
Hairmake:船津有史(えがお美容室)
Model:川本さん
Photographer:奥村浩毅