カットとメガネで
大変身40代男性編

JINShair Before/After #4

メガネをかけて顔を引き締めると
新しい髪型にも挑戦しやすくなり
劇的な変化をもたらしてくれます。

今回のお客さま片山さんのお悩み

  • ふくらむ髪質で、もさっとする
  • 伸びてきた無精髭を整えたい
  • 白髪が目立ち、気になる

担当してくれるのはこの方

齋藤晴夏
(JUNES HARAJUKU)

女性目線での提案を大事にしており、身近な人から「いいね!」と言われる褒められヘアが得意。話しやすく、気軽に相談できる人柄もお客様から愛される理由のひとつ。

How to Change #1攻めのベリーショート

サイド、バックをばっさりカットし、顔まわりをスッキリさせると好印象です。丸みを帯びた後頭部も高めに設定されたウエイトによってエッジが効いて引き締まります。

How to Change #2髪と同じく髭にもケアを

理容室なので髭もメンテナンスしていきます。まばらだった髭の濃淡や長さを整えると清潔感が感じられます。雰囲気のあるお客さまなので、すべて剃らずに残しました。

How to Change #3後ろ姿まで抜かりなく

グレーシャドーを入れて大人の雰囲気を加えます。そのままの白髪もかっこいいですが、少しグレーを入れることで、360度どこから見てもきれいな仕上がりになります。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

定番のフレームも似合いますが、あえてクリアフレームを選びました。一見、個性的に見えますが落ち着きのある大人の方がかけるとスタイリングにほどよく遊びが出てオシャレに見えます。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

男らしさの中に清潔感があるスタイルなので比較的どなたでも似合うと思います。今回のお客さまのようにメガネをかける方はサイドの髪を短めにするのがおすすめです。

HairDesigner:齋藤晴夏
(JUNES HARAJUKU)
Model:片山さん
Photographer:奥村浩毅