カットとメガネで
大変身40代男性編

JINShair Before/After #6

メガネをかけて顔を引き締めると
新しい髪型にも挑戦しやすくなり
劇的な変化をもたらしてくれます。

今回のお客さま藤原さんのお悩み

  • 耳周りが重たくて野暮ったい
  • 後頭部が絶壁に見えてしまう
  • 前髪をおろせるようにしたい

担当してくれるのはこの方

上滝徳一郎
(JUNES HARAJUKU)

クリエイティブディレクターを務め、トレンドスタイルを得意とする。20年近いキャリアに甘んじることなく、技術を追求する姿にメンズヘアにかける熱い思いが感じられる。

How to Change #1耳を出して爽やかさを

ツーブロックでサイドをスッキリさせます。耳が見えると清潔感が出て、第一印象も魅力的です。髪のおさまりもよくなるので頭が小さく見え、小顔効果もあります。

How to Change #2ボリュームを絞って立体的に

襟足の長さや毛量を調整してふくらんだ後頭部を締めて、ひし形のシルエットに近づけます。横顔に奥行きが出るので、何気ない立ち姿でさえ洗練度が増して見えます。

How to Change #3おろして印象をマイルドに

センターパートで目立ったシャープな印象は前髪をおろして顔つきを優しく見せます。くせ毛を活かすことでナチュラルな丸みが足され、さらに印象がやわらかくなります。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

前髪によって目もとが強調されるので、主張控えめなフレームでバランスを取りました。品のある素材のため、知的さも加わり、年齢にあった大人の落ち着きが手に入ります。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

セット時にトップをワックスでもみあげ、自然におろすとナチュラルなボリュームとやりすぎない動きが出せます。シンプルな服や爽やかな色使いの服に似合うヘアスタイルです。

HairDesigner:上滝徳一郎
(JUNES HARAJUKU)
Model:藤原さん
Photographer:奥村浩毅