カットとメガネで
イメージアップ40代女性編

JINShair Before/After #1

サロンに訪れた実際のお客さまを
カットとメガネの似合わせで
顔まわりのお悩みを解決します。

今回のお客さま川田さんのお悩み

  • シルエットがつぶれて見える。
  • 顔の重心が下がって見える。
  • 前髪に少しだけ変化がほしい。

担当してくれるのはこの方

柏木ゆたか(HOULe)

女性誌でも数多く取り上げられるナチュラルヘアの生みの親。年齢の変化にあわせて似合うスタイルを実現してくれる施術は髪に悩む大人女性たちに支持されています。

How to Change #1立体感で横顔をきれいに

表面に出ない内側部分をスライドカットで間引き、耳の後ろの襟足部分も毛量調整することでメリハリを出します。奥行きが生まれて横顔のシルエットが決まります。

How to Change #2スッキリさせてリフトアップ

ボリュームを抑える部分、毛先を軽くする部分を計算して毛量調整します。全体的にシルエットがスッキリして重心が上がるのでリフトアップ効果が生まれます。

How to Change #3今後を考えた前髪の設定

前髪は、はっきりとした切り口にならないようにレザーを使って不揃いなラインにカットします。分け目もその時々に気分でアレンジがしやすいように曖昧に仕上げます。

How to Change #4イメージアップのメガネ選び

ブラウンのフレームでやわらかい印象を保ちながら、メガネの淵の形状でさりげなくリフトアップ効果があるものを選びました。テンプルがゴールドなので上品さも感じられます。

How to Change #5メガネをかけて出来上がり

スタイリング剤はトップ以外に対してしっかりと根元からつけることで内側のボリュームが締まります。さらに、耳にかけることで顔の重心が上がり、リフトアップ効果が狙えます。

HairDesigner:柏木ゆたか(HOULe)
Model:川田さん
Photographer:奥村浩毅